あれやこれや自分のための覚書

アーカイブ:2019年 7月

PDF埋め込むプラグイン

眼鏡と懐中時計イメージ

その名の通り PDF Embedder https://ja.wordpress.org/plugins/pdf-embedder/ こちらのサイトが参考になります。 https://fukuro-press.co…

詳細を見る

同じ日付だと表示されないときは

同じことに悩んでおられる人がいるのは ちょっと心強いです その解決策を明示してくださる人がおられるのは とってもありがたいことです https://liginc.co.jp/designer/archives/2266 …

詳細を見る

htmlのサイトにwordpressの投稿を読み込みたい

こちらのサイトがとても役に立ちました。ありがとうございます。 https://vivacefactory.net/blog/2167/ さくらサーバーなので htaccessでとまどいましたが 無事実装することができました…

詳細を見る

編集者でもウィジェットを触れるようにしたい

デフォルトでは編集者権限の管理画面には「外観メニュー」が出ないんですね。 ウィジェットにビジュアルエディターを使って自分で更新していってもらえるように作成したのですが、そもそもそこにたどりつくことができない。 といって管理者権…

詳細を見る

最近のコメント

    RSS へのコメント

    • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
    友だち追加