あれやこれや自分のための覚書

concrete5 そんなミスする奴おるか?的なミスの告白 その2

2016.09.24

concrete5 そんなミスする奴おるか?的なミスの告白 その2 はコメントを受け付けていません

移行も無事完了しご機嫌に迎えた朝。

今日も新サイトを開いてみましょ と思ったら

移行前の旧サイトのアドレスへのログインを促す画面が・・・

(キャンセルしたらウィンドウは消えて、サイトは表示されるのですけどね)

 

確かに、旧サイトではベーシック認証かけてて
ログインしないと見えないようにしていたけれど

別のサーバーに移したし、ドメイン違うし アクセス制限かけた覚えもないし・・・

と焦りました。

 

で、思い出したのが 一つの画像。

 

ページトップに戻る のコードを footer.phpに書き込んだ時に

使用する画像を絶対URLで呼び出していたのでした。

 

これを新しいURLに替えたら 解消しました。

 

1か所だけでよかった。不幸中の幸いですかね。

 

関連記事

コメントは利用できません。

最近のコメント

    RSS へのコメント

    • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
    友だち追加