あれやこれや自分のための覚書

All-in-One WP Migrationでサイト移行(複製)

グーテンベルグの使い勝手をクライアントに体感していただこうと、テスト環境を作ることに。

WPを入れて、All-in-One WP Migrationでデータをエクスポートしてみた

このプラグインの使い方については、こちらの記事が役に立ちました。ありがとうございます。

https://netaone.com/wp/all-in-one-wp-migration/

が、甘く見て、何も設定せずに気軽にエクスポートボタンを押したところ、なかなか終わらず ダウンロードの準備ができるまでに2時間以上
サイズはなんと39GB

それをダウンロードするのになんと一晩かかってもまだだった。

これはきっとアップロードできないだろうな・・・ということで
あらためて、メディアライブラリーなどはダウンロードしないようにしてエクスポート

ここで問題発覚
アップロードできるファイルサイズが2MBしかない。あり得ない少なさ!
いろんな記事には512MBと書かれているけれど、
どうやら最新の仕様変更ではサーバーに依存するようになったらしいです
こちらの記事に書かれていました。

https://unyora-toppiroki.info/all-in-One-wp-migration

さくらのレンタルサーバーの場合は2MBです

さくらサーバーでアップロードサイズを変更する方法は
こちらの記事で紹介されています

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    RSS へのコメント

    • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
    友だち追加