あれやこれや自分のための覚書

エクセルがすぐに閉じてしまう

突然エクセルの挙動が変になりました。

年初の仕事始めに立ち上げて見て、新規には作成できるのだけれど

ファイルを開いてそれに変更しようとすると、シューンと閉じてしまうのです。

「エクセル すぐ 閉じる」で検索してみて、どうやら1月2日のwondowsアップデートが原因と判明

microsoftのページでもアナウンスがされていましたので、KB4461627というプログラムを削除することに。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4461627/january-2-2019-update-for-excel-2010-kb4461627#section-1

手順は、こちらのサイトが参考になりました。
(公式サポートって、どうしてこうわかりにくいんでしょうね)

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017982

無事元に戻りました。
年明けからハラハラしましたが、あとはいいことばかりでありますように♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    RSS へのコメント

    • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。