あれやこれや自分のための覚書

彼女たちがインスタ検索する理由

2016.12.14

彼女たちがインスタ検索する理由 はコメントを受け付けていません

こちらのページが面白い!見事にまとめてくれています。

参考になりました。ありがとうございます。

「借金100万円ガチャ夫」に「インスタで肉質チェック女子」など、2016年に出会ったスマホユーザー9つのトレンドまとめ。

 

女子大生たちと仕事をする機会があり、

彼女たちの検索の早さに驚かされました。

化粧品の名前が挙がったら「あ、これですね」とさっとページ表示させる

その早いこと

 

検索キーワードの設定にはかなりの自信があり

検索で探し当てるコンテストがあれば出たいくらい

サーチマイスターを自認していたけれど 完敗

 

画像検索 と 文字検索 の勝負ありました。

 

どうも 画像検索に頭が及ばない

せいぜいが googleの画像検索をしてみるぐらい

 

インスタで検索するなど そんな発想がない

 

こうやって化石になっていくのか・・・

 

いやいや こうして気づけたのも何かの福音

これからはインスタ検索も(!)して  頭を柔らかくしないとね。

 

さて、まとめ

彼女たちがインスタ検索する理由

 

・ホントのことを知りたいから(プロの「宣伝写真」より、素人の「リアルな写真」が真実)
・写真は文字よりも直感的だから(スクショしてシェアもしやすい)
・そもそも「何が知りたいのか?」を知るため(その後、改めて「グーグル検索」する)

だそうです。 納得

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

最近のコメント

    RSS へのコメント

    • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
    友だち追加