あれやこれや自分のための覚書

concrete5 画像のサムネイル(スマホで見たら違ってた〜編)

2016.10.04

concrete5 画像のサムネイル(スマホで見たら違ってた〜編) はコメントを受け付けていません

記事にドーンと入れた写真。

途中でクライアントチェックで差し替え。

でもconcrete5ならそんな差し替え作業も簡単!

編集モードで画像を置き換えればOK

簡単!簡単! そう思い込んでおりました。

が、ふとスマホでサイトを見ていると

あれ?あれ? 古い画像が表示されているよ!!??

PC画面サイズをギューンって縮めてみると

あらま、突然(ビューポイントのところで) 古い画像に変わっちゃいました。

画像を変更したらサムネイルも変更しておかないといけないということですね

下記が先生ページとしてお役に立ちそうですが、

まずはサムネイル編集画面を触ってみましょう。とても使いやすく便利になってます。

http://concrete5-japan.org/help/5-7/recipes/how-to-get-thumbnail-image/

関連記事

コメントは利用できません。

最近のコメント

    RSS へのコメント

    • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
    友だち追加