あれやこれや自分のための覚書

「アップロード中にエラーが発生しました。後ほど再度お試しください。」となったときに

wordpressで画像が上がらなくなった(正確には、久しぶりに画像をあげようとしたけどできない)と相談がありました。

私が作ったものではないし、管理もしていないし、たまたま知り合いで、wordpressのことがわかるということで相談されたのですが、のりかかった舟。ログインさせてもらってみてみました。

たしかに、画像アップロードしようとすると、表題のようなエラーがでました。

その前に驚いたのがWPのバージョンが 4.4.17(本記事作成時の最新は5.0.3)
2015年頃の話です。
そのころからバージョンアップされてなかったとは!

フォルダのパーミッション
php.iniのセーフモード
転送容量
プラグインの競合
functionに追記
テーマの不具合

いろいろ原因は考えられますが、
まずはwordpress本体のバージョンに原因がありそうですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    RSS へのコメント

    • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
    友だち追加