あれやこれや自分のための覚書

ヤマダモールに出店しませんか

いつものテレビショッピングやら聞いたこともない媒体の営業とは少し違っていたので、つい話を聞いてみた。

企画書も送ってきた。

サイトにきちんとビジネスパートナーと書かれているから決して怪しいことはなさそう。

忙しいからと一旦先送りの返事をしたけれど、時間ができたので読んでみると

悪くないかも と思い始めた。

8掛けだけど 送料も負担してくれるって言うし 月に20本も売れれば

初期費用分も1年で回収できて後は利益・・・などと試算してみる

現実的なものに思えてきて 初期費用95000円 月額8000円 が

高いと感じなくなってきた。

 

モールの評判はどうかと まず読んだ記事では

ぶっちぎりのアマゾン、楽天に続いて

無料で店舗数が増えすぎて売り上げは期待できないヤフーが続いて

その次にヤマダモールの名前が!

営業の人が言ってたようにヤマダポイントの使い先として

購入されるので期待できそう  と言うような説明。

 

週が明けたら電話してみようかな・・・

 

95000円に迷う貧乏人は まだ決意できず 改めて検索をしてみる

 

よくない検索ワードも出てきたので 読んでみた

 

明らかに詐欺っぽい話もあったけれど 今回の話とは違うなあ

やっぱりうちは特別扱い・・・と思い始めたところに この記事

 

 

うちと同じ話の流れ 金額も同じ

そういえば 最初に 品切れになることが気になってますが大丈夫ですか と切り出された

「品切れになるくらい売れるんや」とまんまと引っかかってた

 

うちはお菓子でなくてコスメ系なので 疑うところもなく  引っかかってた

 

いまだに いや うちだけは違う この商品力を持ってすれば 売れるのでは

チャンスを捨てたかな・・・と迷う気持ちもあるのだけれど

 

あまりにも 似た話だし

 

うちのスタッフが言ってた・・・ヤマダモール自体は悪くないし

ポイント客を狙うと言うのは理にかなっているし 売り上げもあるかもしれないけれど

特別に とか言って 値段を半分に落とす時点で信用できない

 

彼のその嗅覚を信じることにしよう

 

少なくとも こちらからは電話しないこと! 。。。 ってまだ未練あるやんか。

 

あ、こんな記事も見つけた。

http://bg1234.jugem.jp/

同じ会社からの事例でした。

 

詐欺でもない 嘘でもない のだろうと思う。

名刺も送ってきているし 会社自体もちゃんとしてるんだろうと思う

お金に余裕があれば 「やっぱり売れんかったねえ」と笑って済ませることなのだろう

 

一瞬でもその気になった自分を笑ってやろう

笑ったあとで、いい経験したよね  間一髪やったね と 慰めてやろう

おかげで色々調べられたし 少なくとも 本気で売ろうという気になったやん いいきっかけやったね

 

ポジティブな私なのでした♪

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    RSS へのコメント

    • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
    友だち追加