あれやこれや自分のための覚書

Podsでデータをインポート

2017.01.14

Podsでデータをインポート はコメントを受け付けていません

開発が止まっていてバージョンが合うか心配しつつ

csv importer for pods を使ってみました。

操作は簡単

pods名をまちがえて複数形のほうを入れると 「sorry」ってやたら謝られますので注意。

ダッシュボードメニューにあるpods名が複数形なので 間違いやすいですね

csvファイルの作成は 省略

で、インポート完了

・・・・・なのですが、 入れているはずの件名が入っておらず数値データだけがインポートされています。

データの名前(たとえばカフェデータの場合、店名)が

CSVにあるのにインポートされていないのです

困った

文字コードの関係かと思って

この記事を参考に(ありがとうございます) エンコードをutf-8にしてみたけれど 結果は同じ

もしかしたら バージョンが古いから?

あと、エリア設定を areaという別のデータベース(pods)とrelationshipで

連携していたのだけど

その状態だと インポートエラーになりました

いったん pods編集で 連携のフィールドを削除してインポート

そのあとで連携フィールドを設定して手入力 という方法をとりました

これであっているのかどうかわかりませんが

(たぶん もっと きちんとしたインポート方法があるはずですね)

締切もあるので、まずは「一から全部入力するよりはましだよね」ということで

自分をなぐさめつつ インポート作業完了させました。

関連記事

コメントは利用できません。

最近のコメント

    RSS へのコメント

    • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
    友だち追加