あれやこれや自分のための覚書

長いURLを折り返す

2016.04.30

長いURLを折り返す はコメントを受け付けていません

長いURLは短縮するように心がけているのですが、担当者が複数おり、徹底できないときがあります。

長いURLが改行されない場合、モバイルだと設定したwidthより長くなってはみ出してしまい、表示が崩れてしまいます。

原因URLを探して短縮して・・・という手間をかけなくても

あらかじめCSSで設定しておけばOK

 

word-break: break-all;

とかけばいいんですね。

プログラマのための技術情報共有サービス  Quiita さんの下記ページが
参考になりました。ありがとうございます。

http://qiita.com/gonshi_com/items/b38780d1f3e31d1c0a84

関連記事

コメントは利用できません。

最近のコメント

    RSS へのコメント

    • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
    友だち追加