あれやこれや自分のための覚書

投稿編集画面がどんどん広がっていくときは

2016.11.30

投稿編集画面がどんどん広がっていくときは はコメントを受け付けていません

わかりにくいタイトルですね。

カスタム投稿で新規投稿しようとしたときに 編集画面が下にどんどん伸びて 入力するたびにひろがっていく挙動不審な状態に。

エディター のびる とか エディター スペース とか いろいろ検索したけれど

それらしい検索結果は得られず・・・

 

podsでカスタム投稿設定したからかしら などと プラグインのせいにしてみたり

 

投稿編集欄をいっそ消して、投稿フォームであらたにビジュアルエディター欄をつくってしまおうかと

思ったり あきらめて 入力担当さんに「やりにくいけどごめんね」と言いつつ不自由な思いさせて入力してもらおうと

腹をくくったときに、  ふと・・・・表示オプションを開いてみたら

なんか これまでに見慣れぬ項目が!!

 

最大行表示エディターと集中執筆モード機能を有効化します。

 

ここのチェックをはずしたら、投稿欄にスクロールバーが現れて

どうやら解消した模様

 

 

あらためて 「最大行表示エディターと集中執筆モード機能を有効化」で検索したら

みなさんけっこう困っておられたのですね

 

このサイト、共感 そして 参考になりました。 ありがとうございます。

 

https://ka2.org/how-to-disable-expanding-editor-height-on-wordpress-as-default/

関連記事

コメントは利用できません。

最近のコメント

    RSS へのコメント

    • エラーが発生しました。フィードの配信が停止している可能性があります。再度お試しください。
    友だち追加